



10月31日のハロウィーンの日、10年ぶりくらいにディズニーシーに行ってきました!

最後に行ったのが高校生だか大学生だかぐらいだったので、
本当にひっさしぶりでワクワクでした。
いつもなんだかんだでランドばっかりだったのでね。

ハロウィーンイベント期間中ということで、パーク内もそんな装い。
シーはヴィランズがテーマということで、かっこよく、妖しい感じに仕上がってました。

ヴィランズがメインになってることとハロウィーン期間ということで、
きっとすんごい混み具合なんだろうなー…とある程度の覚悟はしていたんですが、
どういうわけか、この日すごく空いてまして、
見たいと思ってたもの&乗りたいと思ってたもの全て制覇…!
普通の土日や連休のときよりも空いてたんじゃないかってぐらいスムーズにまわれたので
本当驚きでした。

仮装OKだったランドの方も入場規制かかってなかったそうなので、不思議ですねー。
あくまで予想ですが、近年各地でいろいろと開催されている地域のハロウィーンイベントに
人が分散したのかねぇ、と一緒に行った友人達とは話してました。
…渋谷とかまたとんでもない状況だったみたいですしね……。


というわけで、この日制覇したものは下記のとおり。(順不同)

◆マーメイドラグーンシアター(キング・トリトンのコンサート)
◆ストームライダー
◆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮(2回)
◆タートル・トーク
◆センター・オブ・ジ・アース
◆海底2万マイル
◆フランダ―のフライングフィッシュコースター
◆サルードス・アミーゴス!グリーティングドック(ドナルドのグリーティング)
◆ザ・ヴィランズ・ワールド(ヴィランズのショー)


前述のとおり、すごく混んでることを予想してたので
3つくらい乗れれば&見れればとりあえずいいかな、って思ってたのにまさかの結果にびっくり。
しかもほとんどが90分以内でいけたという。素晴らしや。




お昼に食べたメニュー。
ユカタン・ベースキャンプ・グリルの、シェフのおすすめセット。
肉!!って感じで確かにボリューミーだったけど、サラダついてるし、
デザート&ドリンクもセットで1,580円ならディズニーにしてはお得な方かと。


夕飯はこちら↓


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの、ヴィランズスペシャルセット。
アースラのイメージらしく、タコとズッキーニのトマトソースパスタ。
昼がこってりだったので夜はさっぱりといいバランスでした。
デザートはブドウのゼリーの上にマスカットがごろっと入っててこちらも美味!
真ん中の甘いクリームがいいアクセントに。
でもクリームの上に乗ってるツブツブがなんだかよくわかんなかったんだよなぁ…。
食感が楽しかったけど、結局あれはなんだったのか…。


朝から閉園までがっつり遊んだので次の日は昼過ぎまで寝てましたが、
やっぱりディズニーは楽しいですね!!
特に今回のシーは本当に久々だったので、より楽しかったように感じました。
シーは、冬はやっぱり寒さのせいで敬遠しがちになるし、
ランドと比べると行く頻度は低くなりがちだけど、また機会があったら行きたいです。
ロケーションやごはんのおいしさはシーの方が間違いなくいいと思うので…(笑)。


2015-10-10 13.08.02.jpg
久々に入店。
ここのアイスコーヒー好きなんだよなぁ。
でかいサイズで飲みたいけど値段高めなのがネック。



過去○年分の記事を一括削除しました。

いろいろとごちゃついてたので心機一転!ということで。

また新たにいろいろと書きとどめていけたらいいなー。

 
1